リッチモンドホテルプレミア東京スコーレ ★★

東京スカイツリー隣接のホテル。

 

本来は、ビジネスホテルのグレードだが、各種のコンセプトフロアを擁する。

 

以前は、ホテルオークラ温浴施設利用のために通っていたが、昨今のホテル料金の高騰でこちらのサウナ付きのルームに通うようになった。



▼前回と異なり、いくつかの改善点が。

まず、一番大きいのは、これまでは14:00のチェックインの際には、サウナのストーブに電源が入っていなかったため、最初の4時間はヌルくて、本番は夕飯後の「二回転目」ということだったのが、今回は、チェックインの段階でもうサウナはフル稼働。

▼フロントにお願いする形式だったサウナ内の枕も最初から設置に

▼フリーのドリンクも水だけだったのが、各種のドリンクへと充実度アップ。

▼わかりにくかったサウナのセッティングについてもガイドが用意されている。

▼バスローブをかけるフックも付けられた

▼夕飯は、スタッフが一品ずつ調理してくれるもんじゃ「だるま」に。

▼朝食は、ホテル内に設置されたシズラー。いつもは混んでいてげんなりだが、今回は空いていて快適。

▼ランチは、お気に入りの小皿中華「Series」。夕飯は時間が長いが、ランチだと1時間位で終わるのでちょうどいい。

サウナも改善ポイントが多く、ぜひこれからも定期的に通おうと思っていたが、いよいよホテル料金高騰の波はこのホテルにも。

2024年からは料金が2倍以上にアップ。うーん、しばらく、サウナ付きの部屋は、千葉か群馬で探すしかないかなと。