2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

The Okura Tokyo ★★★

虎ノ門の高台にある、御三家ホテルの一角。 他の老舗ホテルが老朽化する中、いち早く建て直しに着手したため、施設の充実度は都内ナンバーワンと言ってもよいレベルに。 特に、二つの大浴場の外、ドライサウナ、ミストサウナ、水風呂、そして、個室の休憩所…

江之浦リトリート凛門 ★★★

小田原の高台、根府川のスモールラグジュアリーホテル。 全室8室のところをコロナ対応で最大3室までの予約に制限したが、その余裕に慣れたリピーターの需要に応えるため、コロナ後もそのまま。おかげで、宿泊客よりも多いスタッフがこれ以上はできないくらい…

熱海パールスターホテル ★★★

以前の熱海の一等地、お宮の松付近、つるやホテルの跡地にできた中国資本の大型高級リゾートホテル。 熱海への団体旅行需要がなくなり、大型ホテルが次々倒産し、小規模ラグジュアリーホテルが増えた熱海では、珍しいタイプのホテルである。 施設の充実度や…

横浜ベイシェラトン ホテル&タワーズ

横浜駅西口そばのシティホテル。 築年数は古いが、清潔感は保たれ、むしろ荘厳な雰囲気を醸し出している。 ▼徒歩圏内には、大人だけが利用できるスパ「EAS」もある このホテルで特筆すべきなのは、その利便性。数あるマリオットグループのホテルの中でもトッ…

amane ★★★

千葉県内房鋸南町に展開する紀伊国屋グループのバケーションレンタル形式のリゾート。 バケーションレンタルと言っても、夕食、朝食の準備はホテルスタッフが8割方してくれているものを自身で調理をする。 ここでおすすめしたいのは、一部屋だけの貸し切りサ…

京王プラザホテル

西新宿東京都庁目の前の老舗シティホテル。 ホテル謎解きプランで宿泊。 プラン指定の部屋のため宿泊した本館スタンダードルームの水回りは、バスタブ一体型とやや古いが、南館のほうがやや新しい模様。 久々に老舗のシティホテルに宿泊をしたが、飲食店の数…

シャングリ・ラ東京 ★★

東京駅八重洲口そばのラグジュアリーホテル。 数少なくなった30時間以上のステイプランが定期的にまだ実施されている。 徒歩圏内の飲食店の数は無数。特に八重洲地区の再開発で普段遣いの良いお店が増えたのがうれしい。 周辺にライバルも増えた中、リーズナ…

ラビスタ東京ベイ

共立メンテナンスが豊洲市場前に進出した都市型リゾートホテル。他では少なくなった30時間ステイがまだ残っているのはうれしい。 オープン価格でのキャパシティオーバーで、評判はあまりよろしくなかったが、今は平日であれば落ち着いている印象であった。 …

きたの風茶寮 みずばしょう ★★★

箱根仙石原の小規模ラグジュアリーホテル。 「元湯場沙羅亭」というバルブの遺産を野口観光グループがリニューアル。 客室は、それぞれのテーマがあるが、その中で心が惹かれるのは、やはり、部屋にサウナの付いたスイート「みずばしょう」。 宿泊するのは、…