2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

WA亭 風こみち ★★

熱海の高台にある小さな温泉旅館。 大浴場はなく8室全てに温泉露天風呂があるプラーベート重視の宿です。 食事も美味しく、ちょうどよい距離感のホスピタリティは居心地がとても良いです。 その中でもこの宿最大のウリは、熱海の花火大会。 部屋の露天風呂に…

シャングリ・ラ東京

東京駅八重洲口すぐそばのラグジュアリー5つ星ホテル。36時間ステイで利用。 東京駅周辺ではもはや老舗の粋に。 ステイケーションで大事なジム、プール、サウナ付き大浴場は宿泊客は無料で利用が可能だ。 ただ、大浴場と言ってもそのサイズは小さく、サウナ…

奥の院 ほてるとく川

日光東照宮にほど近い老舗旅館。 リニュアールされた「別邸アクア」には各部屋に露天風呂のほか、美しい水盤を貴重にした専用庭園も。 月日をかけて整備された趣深い庭園と最新の施設が融合した、高齢の両親を連れて行くときっと喜んでくれる安心で快適な宿…

グランドハイアット東京 ★★★

六本木ヒルズ内にある高級シティホテル。今回は40時間ステイで利用。 ホテル内にも数多くの飲食店を有するだけでなく、六本木ヒルズ内、さらに徒歩圏内にそこに行くことを目的にしたい魅力的な飲食店が無数にある。 駐車場もバレーサービスが基本、プール、…

ザ・ペニンシュラ東京 ★★

地下鉄日比谷駅直結、銀座すぐそばという最高の立地にある高級ホテル。 今回も40時間ステイで利用。 部屋も仕事やミーティングでも使いやすく快適。これで大浴場やサウナがあればさらに良いのだが。 すでに次回の予約も入れているお気に入りのホテルの一つで…