2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

亀の井ホテル伊豆高原 ★★

旧かんぽの宿が別府の老舗ホテルにより全面リブランディング。 他の宿は写真を見る限り、かんぽの宿を色濃くの残しているものも多いが、この伊豆高原は、モダンなリゾートホテルになっている。 部屋は、露天風呂なしの棟と露天風呂付きの棟に分かれ、露天プ…

ホテルメトロポリタン池袋

夏に参加をしたミステリーナイトが楽しかったので、今度はミステリーホテルのプランで再度滞在。 ミステリーナイトは俳優陣による生の演劇での殺人事件が舞台だが、ミステリーナイトは、事前に収録された情報をベースに犯人当ての推理をするのだ。 ▼ホテル内…

雫花 ★★★

館山で「花しぶき」「森羅」などのリゾートホテルを運営する花しぶきリゾートグループの「全室プライベートサウナ&露天風呂付き」のヴィラ。 ▼バレルサウナの中は広く、椅子の高さも異なるため、温度の違いを感じられる。ロウリュウ次第で温度はかなり上昇…

ANAインターコンチネンタル

六本木一丁目の老舗シティホテル。ホテル内のレストランのバリエーションが豊かな上、隣にはアークヒルズがあり、飲食の選択に困ることはない。 長期滞在も可能な利便性の高いホテルだ。 ▼ホテル内の鮨乾山。ホテル内ではリーズナブルである

楓音 ★★★

塩原温泉どこでも離れの宿。 新たに作られたメゾネットタイプの部屋に宿泊。 特筆すべきは、ホスピタリティのレベルの高さ。都心のラグジュアリーホテルのような居心地の良さだ。 ▼ラウンジではアルコールを含めたフリーフロー ▼公式サイトからの予約者は薪…