2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ザ・リッツカールトン日光 ★★★

中禅寺湖畔にあるリッツカールトン。 春夏秋冬をそれぞれ経験し、今では、冬に毎年、マリオットボンヴォイのポイントで宿泊している。 今回は、新しくできた東武鉄道のスペーシアXで訪問した。 ▼国内のリッツカールトンで初めての天然温泉。特に冬の露天風呂…

あぶらや燈千 ★★★

長野県湯田中温泉の老舗旅館。湯田中地区はタクシーの手配が難しく、渋温泉などに行くには苦労するが、この宿は駅から徒歩圏内で安心。 今回は、サウナ付きの特別室に宿泊した。 ▼サウナはギリギリ二人は入れる。ロウリュウもできて思いのほかセッティングは…

リッチモンドホテルプレミア東京スコーレ ★★

東京スカイツリー隣接のホテル。 本来は、ビジネスホテルのグレードだが、各種のコンセプトフロアを擁する。 以前は、ホテルオークラに温浴施設利用のために通っていたが、昨今のホテル料金の高騰でこちらのサウナ付きのルームに通うようになった。 ▼前回と…

ザ・プリンスホテル・さくらタワー東京

プリンスホテルグループのフラッグシップであるザ・プリンス。 オートグラフコレクションにも加盟しているため、マリオットボンヴォイのプログラムでも利用は可能だ。 ▼マリオットボンヴォイのプラチナエリートは、16:00までのレイトチェックアウトの他、ク…

オークラプレステージバンコク ★★

BTS(高架鉄道)プルンチット駅に直結の5つ星ホテル。周りはオフィス街である。 バンコクでは数多くのホテルがある中で、このホテルを選んだ理由は、ズバリ日系であること。 しかし、日系のホテルとはいえ、日本語を話せるスタッフはいない。 ▼プーケットはト…