2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ザ・ペニンシュラ東京 ★★

日比谷駅直結のラグジュアリーホテル。 目の前にはミッドタウン日比谷が、周辺には有楽町のガード街、徒歩圏内に銀座と飲食店のバリエーションは無数。 最近減ってきた中でも、15:00ー翌21:00までの30時間ステイを実施しているのがありがたい。 ステイケーシ…

名古屋マリオットアソシアホテル

JR名古屋駅直結のマリオットホテル。 9つあるレストラン&バーに結婚式場なども有する。 スパ施設も充実しており、何よりもJR名古屋駅直結のため、カジュアルダイニングの選択肢は豊富でビジネスでも観光の拠点でも利便性の高いホテルです。

ウェスティン都ホテル京都 ★★

京都の東側、蹴上にある老舗大型ホテル。 建設からは時代が流れ老朽化が目立っていたが、フルリノベーションにより一気に最新の仕様に。 マリオットボンヴォイのプラチナエリートのおかげで、無料宿泊ながらジュニアスイートの部屋にアップグレード。 まさに…

翠嵐ラグジュアリーホテル

京都嵐山の中心、天龍寺そばにある和風ラグジュアリーホテル。 保津川のほとり、行き交う川下りの船を眺めながらシャンパンデイライトを楽しむことができるなど、嵐山観光には最適のロケーション。 各部屋にも天然温泉の露天風呂があり、庭園や明治期の歴史…

キャピトルホテル東急 ★★

東急ホテルグループのフラッグシップたるホテル。 溜池山王駅直結に加え、日枝神社を通っての徒歩圏内には赤坂の繁華街にアクセスできる利便性の良さと都心とは思えない静寂性を併せ持つ。 客層が都内のラグジュアリーホテルの中でもワンランク上、スタッフ…

シャングリ・ラ東京

東京駅八重洲口そばのラグジュアリーホテル。 そろそろ30時間以上のロングステイプランがなくなる中、ここはまだロングステイプランが継続されているもの嬉しい限り。 施設内のレストランはもちろん、近隣には各種レストランが無数にあるため徒歩圏内で何で…

紀伊乃国屋はなれ橘 ★★★

千葉県内房鋸南町に個性的な旅館を展開する紀伊乃国屋グループの最新旅館。 従来からある紀伊乃国屋旅館の向かいに一軒家のスタイルで。 ▼特筆すべきなのは、やはり、プライベートなバレルサウナ。他人を気にせず好きなだけサウナを楽しめる。 ▼小さなバレル…

The Okura Tokyo ★★★

ホテルオークラグループのフラッグシップ。 リニューアルにより、外資系ホテルを凌駕する施設の充実度に。 事実、ドライサウナ、ミストサウナの他2つの浴室や休憩スペースは個室でリクライニングのソファにテレビまで完備と温浴施設は都内のラグジュアリーホ…

ザ・リッツ・カールトン大阪

日本に最初に進出したリッツカールトン。 もはや、大阪地区のホテルでも老舗の部類に。 時間が経つことでヨーロッパテイストのホテルがより重厚感のある作りに。 マリオットボンヴォイプラチナエリートのため部屋のアップグレードの上、16:00までのレイトチ…