2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

OSTERIA SINCERITA ★★★

赤湯温泉の旅館「瀧波」の中に作られた3部屋のみのオーベルジュ。9月に訪問した時には感動レベルで満足をしたので、冬にも再訪することにした。 ▼部屋は3部屋で、それぞれコンセプトが異なるが、前回同様ドライサウナのついた「ALBA」を選択した。 ▼レストラ…

別邸仙寿庵 ★★★

谷川温泉にあるデザイナーズ旅館のハシリとも言えるラグジュアリーな宿。 20数年ぶりに昨年の冬に宿泊したところ、貸し切りのサウナがあまりにも良かったので、今年の分も夏のうちに早々に予約をした。 ▼しかし、昨年あれほどあった雪も、今年は少なく、雪ダ…

松坂屋本店 ★★

箱根芦之湯温泉、創業360周年の老舗旅館。 現在は、金乃竹グループとなり、リニューアルもされ、歴史的な建造物としての趣を残しながら、モダンな快適な滞在を実現している。 ▼館内はまるで歴史博物館のようだ ▼ラウンジのほか、部屋の中の冷蔵庫、そして夕…

御宿野乃浅草別邸 ★★★

ドーミーイングループ、人気の御宿野乃浅草に別邸が誕生。 新しい施設なので、他のドーミーインの良いところを踏襲している。 ▼サウナは、スタッフが選ぶドーミーインNo.1「ドーミーインExpress富士山御殿場」と同じ仕様か、セルフロウリュウが可能な上、水…

沼津倶楽部 ★★

元ミツワ石鹸社長別荘の跡地にあるリゾートホテル。 何度もオーナーチェンジが繰り返され、2023年6月に再度リニューアルオープンを果たす。 ▼今回は、「イチリンハナレ」のオーナーである齊藤シェフ監修のモダンチャイニーズのレストランも併設。 おなじみの…

雫花 ★★★

千葉県館山で花しぶきやSHINRAなどの人気旅館を運営するグループのグランピングリゾート。 部屋は、コテージ形式でそれぞれにバレルサウナ、水風呂、温泉、外気浴が完備している。 今回の訪問がもう4回目のお気に入りのサウナ宿だ。 ▼グランビング=コテージ…