2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

パレスホテル東京 ★★★

皇居にほど近い老舗ラグジュアリーホテルで9:00から翌日21:00までの36時間ステイで滞在。 リニュアール後はアップした客単価に応じたファシリティとホスピタリティを実現している。 ホテル内の飲食店が、鮨のかねさか、中華の琥珀宮、フレンチのエステールな…

フォーシーズンズホテル丸の内

東京駅八重洲南口から地下街経由で直結という好立地にあるホテル。 東京駅周辺の外資系ラグジュアリーホテルの魁である。それだけの築年数を全く感じさせないほど清潔感が高い。 サウナは、水風呂はなく、ミストサウナながら高温で数分でドライサウナ並みに…

ウェスティンホテル東京

恵比寿ガーデンプレイスの一角にある老舗ホテル。 築年数は古いがむしろ重厚感があり良い雰囲気を醸し出している。 独自開発したシモンズの「ヘブンリーベッド」は安眠を約束することでしょう。 ▼少々歩くがヌーベルシノアのマサズキッチンがおすすめ。大き…

マンダリンオリエンタル東京 ★★

三越前にある5つ星ラグジュアリーホテル。 東京駅周辺の高層ビル群とは異なり周りに高いビルがないため景色は絶景である。 8:00から翌日20:00までの36時間ステイでの訪問であったが、周りはコレド室町1・2・3にテラスに囲まれ食事の場所には事欠かない。 こ…

ストリングスホテル東京インターコンチネンタル

品川駅港南口直結という利便性の極めて高いホテル。 10:00から翌日22:00までの36時間ステイで訪問。 施設やサービスのグレードは、東京駅周辺の5つ星ホテルよりは半歩劣るレベル。 コスト的にはその分以上にリーズナブルで、近隣には飲食店が無数に存在する…

ペニンシュラ東京 ★★

10:00から翌日22:00までの36時間ステイで滞在。 日比谷駅直結で目の前はミッドタウン日比谷、線路を超えれば銀座という食事の選択肢は無限にある都心のステイケーションではトップランクの好立地。 プールや大浴場がないのは残念だが、銀座でランチ、ミッド…