2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ドーミーインPREMIUM銀座12F特別フロア ★★

東銀座駅そばのドーミーイン。銀座地区では数少ない温泉&サウナの宿。 今回は開催したセミナーの打ち上げのために仲間と宿泊。 部屋で集まって飲んでも良いようにと私だけやや広めの部屋を選択した。 その12Fは畳敷きの和風プレミアムフロアとなっており、…

御宿野乃仙台 ★★

仙台駅から徒歩圏内、広瀬通駅直ぐそばのドーミーイン。 このあたりには、4件ものドーミーイン系列のホテルがあるドーミーイン銀座。 新しくできたホテルであるため、施設はきれいで充実。 ▼最近のドーミーインは、アイスだけでなく、アイスノンの提供まで。…

温泉山荘だいこんの花 ★★★

宮城蔵王・遠刈田温泉にある温泉宿。 約1万坪の自然林の中に、作りの違う18室の離れが佇む。 宿泊したのは、その中でもメゾネットタイプの「びょうぶ岳」。 ▼当初は、露天風呂が外のテラスに突き出したタイプを予約していたが、梅雨時なので、雨が降っても、…

鴨川館

鴨川シーワールドそばにある大型旅館。 2019年のリニューアルも進み、人気のようで、チェックインでもかなり時間がかかる。 部屋は、スチームサウナの付いた特福(とくふく)室。 スイート仕様なので、リビングと寝室は別に。リビングには、移動可能なテレビの…

リッチモンドホテルプレミア東京スコーレ ★★★

もはや、完全にTheOkuraから我が定宿の座を奪った宿。 スカイツリーに隣接、押上駅すぐそばという利便性から観光の拠点、出張時の滞在先としてもコスパは最高。 その上、「湯宿」と銘打ったコンセプトフロアは、全室サウナ付き。ツインルームには、ロウリュ…

ドーミーイン大分

JR大分駅すぐそばのドーミーイン。 サウナと大浴場の充実度、夜鳴きそばなどは安定のドーミーイン仕様だが、宿泊料金もリーズナブル。 なにせ、JR大分駅すぐそばのため、飲食店探しに困ることはない。ワンランク上の出張の拠点になるのは間違いないはずだ。 …

辰巳館 ★★★

新潟県月夜野、水上温泉にほど近い上牧温泉の老舗旅館。 2022年11月リニューアルオープンの新客室は、源泉かけ流しの温泉露天風呂とプライベートサウナが堪能できる。 結論は、今まで行った、サウナ、水風呂、温泉、外気浴の4点が部屋に揃った宿では、最もコ…