2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

帝国ホテル東京

かつては御三家と言われた老舗高級ホテル。 銀座に隣接する立地は、この上なく便利で、長期滞在のサービスアパートメントの人気が高いのも頷ける。 駐車場にバレーパーキングがなく、タワー型の駐車場に自走で入れるなど施設のコンセプトがやや古くなってき…

ANAインターコンチネンタルホテル東京

六本木一丁目駅直結の老舗シティホテル。 未だに夏に賑わう屋外プールがあるのは、都心では少数派に。 ホテル内には鮨、鉄板焼、中華、和食などのレストランが充実。隣のアークヒルズにもカジュアルダイニングが満載で選択肢に困ることはないでしょう。 ▼机…

ザ・キャピトルホテル東急

溜池山王駅直結、東急ホテルグループのフラッグシップホテル。 国会議事堂から最も近いホテルという場所柄、利用者の年齢層も高めで静かで落ち着いたホテルです。 その割には、サウナの水風呂が10度となぜかやたらとハードモードでしたが。 ホスピタリティも…

グランド・ハイアット東京 ★★

六本木ヒルズ内にあるグランドハイアット。 ホテル自体のレストランのバリエーションが豊かな上にヒルズに直結、その上、周りには魅力的な飲食店が無数にあるのため飲食店の選択肢は無尽蔵。 プール・サウナも会員登録をするだけで実質無料で利用可能であり…

フォーシーズンズホテル東京大手町 ★★

東京駅南口に続き、大手町側にもオープンをしたフォーシーズンズ。 このホテルで語るべきはイタリアンのオールデイダイニング「ピニエート」。 出される大ぶりのパンはこれだけ売って欲しいほど美味しく、調子に乗って食べているとメインがお腹に入らない。 …