2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

TWILIGHT EXPRESS 瑞風 ★★★

JR西日本のクルーズトレイン。 2/14冬の山陰コース(下り)一泊二日に乗車。始発は下関駅、終点は新大阪駅。 コロナ禍で海外旅行に行けずに四季島、ななつ星、そしてこの瑞風とクルーズトレインに乗車したが、どの旅も最上級の満足度の中、車窓からの景色の…

風の海

下関の海に面したリゾートホテル。 下関駅からは車で15分くらい。部屋からは全面の海、半露天風呂からの景色が素晴らしい。 ふぐ懐石の料理だけでなく、ホスピタリティは都心のラグジュアリーホテルに引けを取らないレベル。バランスの良い宿です。

ザ・リッツ・カールトン日光 ★★★

中禅寺湖畔に佇むリッツカールトン初の天然温泉を有するリゾートホテル。 SPGアメックスの無料宿泊とポイントで2泊の滞在。プラチナエリートのために中禅寺湖ビューの部屋へのアップグレードと16時までのレイトチェックアウトでゆとりの滞在に。 2月初旬の平…

ザ・プリンスパークタワー東京

芝公園に隣接するプリンス系列のホテル。 宿泊棟以上に結婚式とイベント会場としての充実度が高い。 天然温泉の大浴場は都内でも屈指の広さ。水風呂はバスタブしかないがサウナも快適えある。 レストランは、地下に中華、鉄板焼、鮨、天ぷら、焼鳥とバリエー…