2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

御宿野乃富山 ★★

ドーミーインの和風バージョンである御宿野乃。 ビジネスホテルとしてのドーミーインをベースに箱根雪月花などの旅館のテイストを加えたライン。 ドーミーインが力を入れているサウナを始めとした風呂は、通常のドーミーインを上回る充実度である。 朝食も人…

花紫 ★★

加賀温泉郷山中温泉の人気の宿 ポイント制で自分で選べる懐石料理が人気だが、蟹づくしのコースも絶品である。 ホスピタリティもレベルが高く、ドライサウナ付(喫煙可)とミストサウナ付(禁煙)の2つのスイートルームは快適の一言。 金沢から少し足を伸ば…

ドーミーインPREMIUM神田

神田駅そばにあるドーミーインのプレミアム仕様の宿。 ドーミーインが力を入れているサウナと朝食は、最早ビジネスホテルの領域を超えるレベル。 シモンズの別途も快適で、良いビジネスを実現する宿でしょう。

ホテル椿山荘東京 ★★★

都心にあるとは思えない、まるで森のような壮大さの庭園は圧巻の老舗ホテル。 特に「東京雲海」の名付けられた庭一面を雲海が覆うイベントが一度は見るべき価値あり。 プレミアムブレックファーストのトリュフエッグベネディクトは、これを食するために宿泊…

神戸ベイシェラトンホテル&タワーズ

神戸の六甲アイランドにある大型シティホテル。 最大の売りである自家源泉100%の温浴施設はクアハウスクラスの充実度で他のシティホテルとは一線を画す。 ただし、食事については、レストランの数は多いが、あまり期待はしないほうがいい。 代わりに、元町に…

HOTEL THE MITSUI KYOTO ★★★

京都・二条城そば、三井家由来の土地に立てられたラグジュアリーホテル。 三井不動産のフラッグシップたるこのホテルは、オープンしたばかりでありながらホスピタリティについても、近隣のザ・リットカールトン京都に比べて何ら遜色のない出来栄えである。 …

伊豆のうみ

別荘が立ち並ぶ伊豆高原・浮山温泉郷にある料理自慢の宿。 建物は決して新しくはないが、リノベーションと行き届いた清掃のおかげでとても快適。 最大の売りは、キンメダイのしゃぶしゃぶを中心とした料理の数々。 伊豆の食材を最大限に活かせる料理人の技術…