2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

リッチモンドホテルプレミア東京スコーレ ★★★

東京スカイツリーが目の前にあるホテル。 「スコーレ」とは、ギリシャ語で、自由に楽しめる時間をいかに自分らしく過ごすか(余暇)を意味する言葉で、リッチモンドホテルズ初の体験型ホテル。その中でも、個室サウナのついた6Fに宿泊。部屋には、ベッドルー…

マリーナベイサンズ ★★★

シンガポールのランドマークであるリゾートホテル。 ベタな観光用のホテルだと思っていたが、結局一番満足度の高かったのはこのホテル。 次にシンガポールに行く際にも、このホテルに宿泊することだろう。 ▼光と水のショー「スペクトラ」。マーライオン公園…

ロイヤルパークホテル東京羽田

羽田空港国際線ターミナル出発フロア直結のホテル。 シンガポールへ行く前泊として宿泊したが、これより国際線にアクセスの良い宿はない。 ▼新しくできた泉天空の湯羽田空港は空港直結だが徒歩で10分ほど。その道すがらのショップもオープンしてきたのでそれ…

セントレジス・シンガポール

シンガポールの商業的中心地オーチャードロードからやや離れたところにあるラグジュアリーホテル。 専属のバトラーによるサポートが特徴だ。 ▼朝食はプラチナエリートのため無料。スリーエッグオムレツがシグニチャー。 ▼プール横には、ドライサウナ、スチー…

Wホテルシンガポール

セントーサ島の高級別荘地に佇むラグジュアリーホテル。 デザイン性の高い外観のWホテルは若者やファミリーに人気のようである。 ▼プラチナエリートのため、朝食のブッフェは無料。朝からシャンパンも提供される。 ▼立地はセントーサ島の中では一番東、マリ…

ルグラン軽井沢ホテル&リゾート

7万坪の大自然に広がる「水」と「森」のリゾートホテル。 敷地内には、ホテルの他、結婚式場、その上日帰り温泉も。 ▼日帰り温泉には大浴場、サウナ、露天風呂、そして、冬場は10度以下になる水風呂も。隣にはアラカルトでの食事ができるレストランもあり、…

花仙庵 仙仁温泉岩の湯 ★★★

長野県須坂の山あいにある野趣豊かな宿。 リピーターで予約がうまるため公式HPもない通称”日本一予約が取りにくい宿”。 一休で空室予約を入れておくと、極稀だが直前に予約が取れることも。今回もそうやってたまたま予約が取れたので急遽伺うことにした。 ▼…