2018-01-01から1年間の記事一覧

あさば ★★

中伊豆修善寺で500年以上も続く老舗旅館。 この旅館を一言で表すならすべてが「丁寧」ということ。 「丁寧」な積極はもちろんのこと、500年以上の歴史を持つ建物なのに、頻度の高いメンテナンスと毎日の行き届いた清掃で信じられないくらいの清潔感を実現し…

ふふ河口湖

熱海で人気のふふが河口湖にも。 ふふ、翠松園などの系列ホテルより、同じ河口湖にある星のや富士を意識したかのようなつくりに。 薪をメインコンセプトにした料理は、どれもレベルが高く、食事を目的にしていっても良いくらいの宿です。 www.ikyu.com //

広丞庵 かのか ★★

「一体何でここに宿を建てようと思ったのか」というほど周辺に観光資源がまるでない千葉の宿。 周りはゴルフ場で田んぼの畦道のような細い道路の先にある。 それでいて、一休では高評価でなかなか予約の取れない人気の宿である。 その秘密は、わずか宿泊客三…

十勝川温泉第一ホテル豊洲亭

帯広に隣接する十勝川温泉最大の宿 ファミリー向けの「豆陽亭」とは別の専用フロアに位置する。 和風旅館には珍しい、クラブラウンジを有し特別のサービスを。 夕食・朝食もブッフェではなく、夕食では懐石料理のほか鉄板焼きも選択が可能で、和風旅館と洋風…

クラブメッド北海道・トマム

地中海クラブのクラブメッド・トマムが夏営業を開始 日本人の比率は夏で4割、冬はほぼ0という まさに東京から最も近い「海外リゾート」 滞在中の食事やアクティビティはオールインクルーシブで、G.O.というスタッフによるサポートによるアクティビティは唯一…

パレスホテル東京 ★★

パレスホテルグループのフラッグシップ。 リニューアルで一気にグレードアップし、近隣の外資系ラグジュアリーホテルと肩を並べる存在に。 レストランには、フレンチのクラウンや鮨かねさかなどの名店も多く、ミーティングでも宿泊しても居心地の良いホテル…

arcanaizu ★★★

湯ヶ島温泉のフレンチオーベルジュ。 狩野川のせせらぎを聞きながらテレビのない静かな時間を。 伊豆の食材を使った「神秘」ディナーを堪能した翌日は、チェックアウト13:00で朝食も11:00スタートまでOKという、食事をし滞在するために訪れる価値のある上質…

リバーリトリート雅楽倶 ★★★

富山神通川の畔、春日温泉にあるミシュラン4レッドパビリオンのスモールラグジュアリーホテル。 約300点ものモダンアートが配置され、温泉とアートが融合している。 特筆すべきは、イノベーティブフュージョンレストランのレヴォ。 わざわざここの食事を目当…

ザ・リッツ・カールトン東京

京都と並ぶリッツカールトンの日本の中でのフラッグシップホテル。 ホスピタリティは言うまでもなく最高品質、六本木の東京ミッドタウンの一角にあるため快適で使い勝手の良い都内最高ランクのホテルの一つです。 ザ・リッツ・カールトン東京 - 宿泊予約は[…

ATAMIせかいえ月の道

箱根翠松園などを運営するカトープレジャーグループと経営コンサルタント大前研一氏がコラボレーションしたせかいえの新館。 鶏、豚、牛の肉料理を中心とした鉄板焼きのディナーが月の道のオリジナル。 せかいえは研修での利用を考慮して部屋は小さめであっ…

湯の花荘 ★★

塩原温泉郷の割烹旅館 温泉で育てたとらふぐづくしの料理はどれも美味しいが、朝出された献上品である御用卵を使った卵焼きが絶品です。 箒川のほとりの野趣あふれる露天風呂は時間制の貸し切りに。施設自体は、さほど豪華ではないが、清潔で快適です。 離れ…