2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

北海道ホテル ★★★

近年の十勝地区のサウナブームの牽引役である都市型リゾートホテル。 クラブメッドトマムへの前泊、後泊に、ここのところ、毎年滞在している。 帯広駅からは徒歩圏内でありながら、緑が多い。 最大のウリは、全国のサウナ人気ランキングでも常連である、サウ…

クラブメッド北海道トマム ★★★

フランス発祥のオールインクルーシブの宿。 夏休みは毎年ここで過ごしている。 今のところ日本では、石垣島とこのトマムだけだが、2022年冬にはキロロにもオープンの予定だ。 北海道は、本来冬のスキー場としての利用がメインだが、夏には避暑地としての利用…

ザ・キャピトルホテル東急 ★★

東急ホテルグループのフラッグシップたるラグジュアリーホテル。 立地は溜池山王駅に地下道で直結、山王神社に囲まれた緑が多く静かな立地ながら、その神社を越えたところは赤坂の繁華街という利便性抜群。 このホテルで特筆すべきは、ホスピタリティのレベ…

シャングリラホテル東京 ★★

東京駅八重洲口隣接、もはやこの地区では老舗とも呼ぶべき外資系ラグジュアリーホテル。 都内には数多くのラグジュアリーホテルがあるが、価格に対する施設の充実度としては、ここが一番ではないだろうか。 このホテルの名物たるメロンジュース。半分に切っ…

シェラトン都ホテル東京

白金台駅そば、八芳園に隣接する緑の多い老舗ホテル。ホテル内を探索するミステリーツアーに参加しながらの宿泊。 施設は歴史を感じ、装備にもやや老朽化は感じるものの、清潔感は保たれている。 このホテルは、中華料理、鮨、鉄板焼きなど、飲食店が充実。…

TheOkuraTokyo ★★★

ホテルオークラグループのフラッグシップにして、外資系も寄せ付けないほどのホスピタリティ。 施設も都内のラグジュアリーホテルでNo.1の充実度の温浴施設が、宿泊者は無料で利用できるなど、もはやあえて近郊の温泉旅館に行く意味が見いだせないほど。 ほ…

ACホテル東京銀座

マリオットグループの中でもスペイン発祥のスタイリッシュなライフスタイルホテル。 装備は、バスタブのない部屋もあるなどミニマムでありながら快適。 特に立地は、東銀座駅至近、銀座の真ん中なので、住まうように銀座の街を楽しむのに最適なホテルです。 …