2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

コートヤードマリオット銀座東武ホテル

東銀座駅にほど近い、老舗シティホテル。 この界隈は、ホテルが密集し、その中でもマリオット系列だけで、このコートヤード、ACホテル、アロフトがある。 ダブルベッド揺れが伝わるなど最新の設備に比べるとやや見劣りはするが、立地は抜群。広さも十分の使…

ホテルメトロポリタン池袋

池袋駅西口そば、JR系列のシティホテル。 35周年を迎える「ミステリーナイト」のプログラムでの参加を。 ▼プログラムに含まれたディナーではヒントも提供。食事そっちのけで捜査と思っていたが、中華のレベルはかなり高く、食事自体も大いに楽しめた。 俳優…

望水 ★★

伊豆北川温泉の海岸に立つ老舗旅館。 段差のある崖沿いに立つため、フロントが最上階、海岸に出るには1Fという作りに。 ここのアピールポイントは、月が海面に光る「月の道」と元々の部屋をリノベした広大な貸し切り風呂「プレミアムガゼボ」「プライベート…

熱海後楽園ホテル 

熱海、相模湾沿いのロケーションにある大型リゾートホテル。 ゴリゴリのファミリー仕様で、普段であれば正直選ぶことはまずないが、今回は、SCRAP社による「リアル脱出ゲーム・ゴジラ迫るホテルからの脱出」というプログラム参加のために宿泊。 ▼このリアル…

hotel hisoca ikebukuro

都内では珍しい全室サウナ付きのホテル。 場所は、池袋駅西口そば。以前はラブホテルであったものを全面リノベーション。 デザインや色調は、完全に若い女性向きに。 ドライサウナ、ミストサウナ、そしてその両方を擁する部屋があるが、ドライサウナは実質一…