2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ホテルモントレ沖縄SPA&リゾート ★★★

恩納村人気No.1のリゾートホテル。 透明度の高いタイガービーチへのオンザビーチと幹線道路に面する街ナカという「いいとこ取り」の立地である。 数多くのビーチアクティビティに加え、屋外プール、温水屋内プールに天然温泉大浴場とサウナなど付帯設備も充…

HIYORIオーシャンリゾート ★★

恩納村の高台に2021年3月にオープンをした分譲コンドミニアムホテル。 広い部屋の作りにどことなくリゾートマンションを感じさせるが、豪華な共用施設やサービスは、高級リゾートホテルそのもの。 沖縄中部・北部のリゾートホテルの中では最も交通の便が良く…

ホテル日航アリビラ ★★

かつての沖縄リゾートホテルのフラッグシップであったホテルオークラグループの老舗ホテル。 老舗ゆえ老朽化が心配されるが、現実には清潔そのもの。むしろ、南欧リゾート風のホテルが時を重ねてよりその雰囲気を高めている。 料理やホスピタリティはまさに…

名月荘 ★★

山形県かみのやま温泉の老舗宿。 全20室がそれぞれ特徴のある造りで趣深い。 都(みやこ)は和室のほかダイニングテーブルの部屋が備え付けられており、リラックスした環境で食事をすることが可能だ。 特筆すべきは食事のクオリティの高さ。山形牛のステーキ…