2024-04-01から1ヶ月間の記事一覧

古民家宿るうふ 遊之家 ★★★

千葉県八千代市にある古民家をリノベーションした一棟貸しのバケーションレンタル。 運営会社は山梨県にあり、当初は山梨県を中心に出店していたものの最近は千葉県のほうが多くなった模様。 それぞれの施設にはコンセプトがあり、ここは成田空港に近いこと…

クラブメッドモルディブ フィノールヴィラ&カニフィノール ★★★

独自の世界観で唯一無二の存在である地中海クラブ、クラブメッド。 その中でも、エクスクルーシブコレクションとして別格に位置するクラブメッドモルディブ。 ここには、子供NGで静かなフィノールヴィラとモルディブでも最古参、ファミリー向けのカニフィノ…

ホテルマイステイズプレミア成田 ★★

成田空港そば、海外旅行への前泊で利用したシティホテル。 距離は、送迎バスで成田空港から15分程度。 それよりも近いホテルはいくつもあるが、このホテルを選んだ理由は、この地区がかなり古いホテルが多い中では、最も新しく、サウナ(有料550円)ができる…

笛吹川温泉 坐忘 ★★★

山梨県甲州市笛吹川沿いの人気旅館。 5年前に宿泊した際にとても良かったので、今回は、リノベーションされたサウナ付きルームに宿泊をした。 ▼サウナの温度は最大85度。電気ストーブは小さいがロウリュウはできる。狭いのでかなり熱くなる。 ▼元々は、内風…