2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

NOIEHakoneSengokuhara ★★★

箱根仙石原のバケーションレンタル。周りには個人宅とは思えないほど大きく立派な邸宅が並ぶ高級別荘地の一角にある。 今回は、来年開催するセミナーをここから配信しようと計画していたので、その下見として訪問した。 建物は、最大7人利用の「SHIRO SUITE…

鬼怒川温泉あさや

創業130年、鬼怒川温泉でも最も歴史のある大型旅館。 普段はまず選ぶことのない旅館だが、昭和のノスタルジーに触れたくなって訪問。 ▼老舗旅館ではあるが、部屋はリノベーションがされており、モダンで快適な様式に ▼ここの売りは、和洋中100種類のブッフェ…

LOUQAT西伊豆VillaSUGURO ★★★

西伊豆土肥温泉で古民家をリノーベーションしたオーベルジュLOQUAT西伊豆。 その別邸スイートがVillaSUGUROである。 この別邸は、一日一組様限定。 小土肥という静かな村にたたずむ築100年の古民家をリノベーションし、180平米を超える、LOQUAT史上最大の広…

ドーミーインEXPRESS富士御殿場 ★★★

御殿場秩父宮記念公園そばにあるドーミーイン。 これまで数多くのドーミーインには宿泊してきたが、その中で最も好きなのがここ。 EXPRESSという名前がつくのは、一般に施設が簡略化されたものなのだが、ここは長期宿泊者用の部屋もあり、むしろ、施設の充実…

AWAUMI富士河口湖リゾート ★★★

河口湖町にある全室天然温泉とサウナ完備のリゾート。 全16棟の客室は、リゾートヴィラタイプとプライベートキャビンタイプの二種類がある。 今回は、一棟貸し切りのスイートヴィラに宿泊をした。 ▼ゆったりしたセミダブルベッド2台の部屋のほか和室もあり最…

魚彩和みの宿 三水 ★★

安房小湊の漁港にある小さな宿。すぐとなりには観光船の港が。 この宿を一言でいうと「随分と頑張ってる」 観光資源としてのリソースも、施設としても決して有利とは言えない。 それでも、はやりのサウナ付きの部屋を作ったり、テラスを作ったりという最大限…

赤沢迎賓館離れ「やまもも」 ★★★

伊豆高原温泉郷赤沢リゾートの一角にある高級旅館。 全15室には、海洋深層水のお湯をかけ流した露天風呂がある。 離れは、さらにドライサウナと水風呂も完備されているのだ。 ▼広めのサウナの割には、セッティングはハード。かなり気持ちがいい。 ▼伊豆高原…