2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

別邸仙寿庵 ★★★

フランス発の世界的権威を誇る高級ホテル・レストランの会員組織“ルレ・エ・シャトー”に加盟する、デザイナーズ旅館の先駆者的な存在。 20年ほど前には、夏に何度か訪れたが、同種の良いホテルがたくさんできたため足が遠のいていた中、リニューアルされたサ…

湯田中温泉よろづや プライベートSPA「梵」 ★★★

長野県湯田中温泉にある老舗旅館。 2023年2月に新たにオープンしたプライベートSPA「梵」に、渋温泉のさかえやの帰りに立ち寄った。 すでに満室であったため、今回はプライベートSPAのみの利用。残念ながら、登録有形文化財である「桃山風呂」は、宿泊者限定…

春蘭の宿さかえや ★★★

長野県、渋温泉の老舗旅館。貸し切りのサウナが評判なため宿泊を。 一休では「カジュアル」のカテゴリに登録されているため、今まで見たことはなかったが、リニューアルがされており、旅館全体も露天風呂付きの部屋もピカピカである。 ▼チェックイン前に荷物…

シャングリ・ラ東京 ★★

東京駅八重洲口そば、もはやこの地区では老舗とも言える外資系ラグジュアリーホテル。 これまで、コロナ禍で異常なほどリーズナブルな価格設定であったが、インバウンドの復活と旅行支援のため、料金は当時の3倍に。 30時間ステイプランがまだ割安の頃に予約…

ザ・リッツ・カールトン日光 ★★★

中禅寺湖畔にあるリッツカールトン。 日本では、こことニセコしかない天然温泉の大浴場が。ピークシーズンは紅葉の季節の秋だが、空気の冷たい中での露天風呂が味わえる冬が一番のお気に入り。 ▼プラチナボンヴォイのプラチナエリートのおかげでポイント宿泊…

風のテラスKUKUNA ★★

全ての部屋から河口湖と富士山が一望できる絶景のロケーションの宿。 全室にウォーターテラス(露天風呂)のある展望館に宿泊。 ホスピタリティのレベルも高く、朝食も美味しい、居心地の良い宿です。 ココの最大のウリは、部屋から見える富士山。河口湖に映…

TheOkuraTokyo ★★★

虎ノ門の高台にある老舗ホテル。 帝国ホテル、ニューオータニと御三家と言われたホテルの中でいち早く建て替えが完了したため、施設の快適さは都内でも随一。 特に、ドライサウナ、ミストサウナ、水風呂に、個室の休憩室を擁する温浴施設は、わざわざ温泉地…