ACホテル東京銀座

銀座駅そば、マリオットグループのシティホテル。

 

都心のホテルにはインバウンド客の増加に伴い宿泊費が高騰しているところが多いが、ここもそのホテルの一つ。

 

これまでは、マリオットボンヴォイの必要ポイント数も少なく、タクシーで帰るくらいならポイントで宿泊するかというくらいの選択してあったが。

 

立地としては、銀座の飲食店も数多く、駅にも近い。どうしても銀座に宿泊したいのであれば良いが、正直、同じ価格を出すのであれば、TheOkuraのほうが満足度は高いのではないかなと思います。

 

▼ディナーは、「江戸中華やまの辺」のカジュアルライン「よし町」。

やまの辺は予約が取れる気がしないが、こちらはまだ余裕はありそう。

アラカルトでの注文がベースなので、使い勝手は抜群。特にエビ春巻きが美味しかったです。

▼翌日のランチは、世界一リーズナブルなミシュラン2つ星とも言われる「CANTON8」。

世界一リーズナブルなミシュラン1つ星「ティム・ホー・ワン」は大行列だが、こちらは、まだ認知度が低いのか、ランチ時でもガラガラ。

こちらもアラカルトがベースで使い勝手はよく、味については良くも悪くも、食べ慣れたホテル中華と見分けはつかないレベルだ。