ザ・キャピトルホテル東急 ★★

東急ホテルグループのフラッグシップたるラグジュアリーホテル。

 

立地は溜池山王駅に地下道で直結、山王神社に囲まれた緑が多く静かな立地ながら、その神社を越えたところは赤坂の繁華街という利便性抜群。

 

このホテルで特筆すべきは、ホスピタリティのレベルの高さと良質な客層により形成される静かな空間である。

 

食事もホテル内の中華「星ヶ岡」、オールデイダイニングの「ORIGAMI」の他、寿司、天ぷら、和食、鉄板焼と揃っている上、赤坂まで行けばその選択肢は無数に。


サウナの水風呂のセッティングが10℃と都内でも最高ランクにハードであり、往年のサウナファンをも納得させるものとなっている。

 

私自身も繰り返し宿泊をする、大好きなホテルの一つです。

▼今回選んだのは、寿司カウンター。ホテルの割には価格もリーズナブルである。

▼赤坂の有名焼肉店は一通り巡ったので、二週目に。これまで行ってきた赤坂の有名焼肉店ではなくこの「肉源」を選んだ。

焼肉きんぐというチェーン店の系列の都心タイプのお店で食べ放題ではない。

高級焼肉店とは異なるが、チェーン店の購買力を駆使するとこれだけコスパの良い焼肉を食すことができるのかと驚嘆する。

雰囲気もよく、接客のレベルも高く、おすすめです。