竹泉荘 ★★★

竹泉荘は、美しい蔵王の自然に囲まれたリゾートホテル。


蔵王国定公園内に位置し、滝の流れや竹林が訪れる人々に癒しを提供しています。

 

今回宿泊したのは、客室露天風呂を備えたガーデンパスイート。

▼部屋の冷蔵庫は、フリー+一級ダイヤモンド会員のスパークリングワイン

▼時間制の貸切露天風呂は2つある

▼夕食、朝食はどちらも懐石。ブッフェ形式での宿が多いことへの配慮か朝食の品数は多い。なお、前日の夕食と合わせてのメニュー構成とのこと。

朝食に肉がないのは、お昼までにちゃんとお腹が空くようにとの配慮だそう。

普段は、朝食はあまり摂らないのだが、あまりの美味しさにご飯をおかわりしてしまった。

▼2月はほとんど雪がなかったようだが、この日は降雪。

おかげで、頭に雪を積もらせながら、温泉に浸かるという一度はやってみたい刺入エーションが大浴場で実現。

屋根ありの部屋の露天風呂でも雪が降りしきる、素敵な雪見風呂となった。

施設も温泉も料理も、どれもクオリティは高いが、他にないかというとそうとは言えない。

そんな中で、この宿で特筆すべきなのはホスピタリティのレベルの高さでしょう。

仙台駅から1時間ほどバスで送迎をしてくれるのですが、その送迎から始まり、すべての対応がとても丁寧で、また泊まりに来たと思わせる宿でした。