雫花 ★★★

館山で「花しぶき」「森羅」などのリゾートホテルを運営する花しぶきリゾートグループの「全室プライベートサウナ&露天風呂付き」のヴィラ。

▼バレルサウナの中は広く、椅子の高さも異なるため、温度の違いを感じられる。ロウリュウ次第で温度はかなり上昇。リゾートサウナと侮れない。

ロウリュウ用の桶、アロマオイルの他、湯上がりのポンチョ、そしてサウナハットまで完備。これが狭いバレルサウナでロウリュウをした時の快適度を一気に上げる。

▼水風呂は、上がるたびにセンサーで自動にリフレッシュ

▼外気浴の椅子は、足が上に上がるほどリクライニングが可能。これが快適なんだ

▼そしていつでも入浴可能な露天風呂も。サウナ、水風呂、外気浴まで揃う部屋はいくつかあるが、それに露天風呂まで揃うのは、ここと箱根のきたの風茶寮くらいしかしらない。

▼冷蔵庫内は有料だが、右側のドリンクとおつまみはフリー。このおつまみがうまい。

▼夕食は、スキップして館山の飲食店か、花しぶきでの懐石と部屋での海鮮BBQの選択が可能。海鮮BBQをチョイスしたが館山なのでお造りなども盛りだくさんで大満足。

▼朝食は、焼きたてのもちもちパンが絶品。自分で豆から挽いてドリップしたコーヒーも美味しい。

スタッフのホスピタリティは、人気のリゾートホテルの安心感。先行するサウナ宿の良いところを取り入れ、これがあったらいいのにを足したかのような充実感でありながら、同種のプライベートサウナ付きの宿に比べると思いのほかリーズナブル。

 

ここは定期的に伺うことになりそうです。