リッチモンドホテルプレミア東京スコーレ ★★★

東京スカイツリーが目の前にあるホテル。

「スコーレ」とは、ギリシャ語で、自由に楽しめる時間をいかに自分らしく過ごすか(余暇)を意味する言葉で、リッチモンドホテルズ初の体験型ホテル。

その中でも、個室サウナのついた6Fに宿泊。部屋には、ベッドルームとサウナが別の部屋になったタイプとベッドルームとサウナが一体のタイプがある。

 

こちらは、ベッドルームとサウナが一体の「Spaツインベッドルーム」。シングルユースが可能なベッドルームとサウナが別の部屋である「Spaルーム」には水風呂がないため、サウナ好きであれば「Spaツインベッドルーム」をおすすめしたい。

▼サウナの他に水風呂、温浴、そして休憩用の椅子がコンパクトに揃っていて、時間を気にせずいつまでもここにいられる。

▼サウナのセッティングについては、最初は温度も低くこんなものかと思っていただ、時間をかけてロウリュウを繰り返すと、バキバキのハードセッティングに変身する。これは素晴らしい。

▼ディナーは隣のスカイツリーの中で選び放題。今回は30Fにある焼肉「叙々苑」をチョイスした。

▼朝食はホテル内の「Sizzler」で。

▼そのとなりには、時間制のカフェラウンジもあり、ワーケーションにも対応。

都心のラグジュアリーホテルの半額以下でこれだけの満足度。大手町まで15分という好立地なので、社長の東京出張の宿泊地としてもおすすめしたい。