箱根・強羅佳ら久 ★★★

オリックスグループ運営ホテルのフラッグシップたるモダン和風旅館。

 

強羅駅徒歩圏内という観光の拠点としても最適な立地でありながら、ここで過ごすことを旅の目的とすることのできるデスティネーション・ホテル。

 

利用者の「ここにこれがあったら良いのに」というニーズを細かく丁寧に拾い上げたかのようで、とても快適な滞在が可能。派手なインパクトはないが、旅慣れた人ほどその価値に気がつくはずだ。

まるでTheOkuraTokyoが強羅にやってきたかのようで、箱根の景色の良さと湯量豊富な温泉を都心のラグジュアリーホテルのホスピタリティで過ごしたい方におすすめしたいホテルです。

▼フリーフローのラウンジも。森のテラスでの飲食も可能だ

▼十邑(とむら)の鉄板焼は、今まで食べた鉄板焼きの中でもトップランクの満足度だ

▼展望風呂は強羅駅徒歩圏内とは思えない開放感。サウナは、ドライサウナとミストサウナがそれぞれの風呂にあり、男女入れ替え制となる。


水風呂はかなりマイルドだが、露天風呂に設置されたリクライニングチェアでは箱根の山を見ながらの快適な外気浴を体験することが可能だ。

▼回遊できる施設はより敷地を広いものとさせる工夫も。電気自動車の充電にも対応というまさに至れり尽くせりの宿です。